藤村シムず総合案内所

PC版Sims4のプレイ日記とか紹介とか

【Sims4】伊藤家の日常#6【2年目夏】

どうも、藤村です。

老化ONのPC版シムズ「伊藤家の日常」続きをやっていきます。

 

伊藤ジャッキーに二度目の夏がやってきました。

今日は仕事が休みなのでスキル上げに勤しみます。

恋敵が沢山…?

CtyLivingが入っていないので、CCでキーボードを追加しま

した。

いいね、バンドマンっぽいよ!

 

友達と彼女が遊びに来たのでおしゃべりをしています。

ジャッキー「オリビア、こないだはごめんね」

リビア「ううん、いいの。私も別件でイライラしてただけだから」

 

二人はどうやら仲直りできたみたいです。

リビア「カオリちゃん、よろしくね!私はオリビア、ジャッキーの彼女です♡」

 

有効的な挨拶をしつつも彼女アピールを欠かさないオリビア

きっと内心では「この女、誰よ?」って思ってたりするのかもしれません。

ジャッキー、浮気を疑われないように他の女のシムを家に上げないほうがいいかもしれませんね。

 

まあ、恋敵が女だけとは限りませんが…

 

ヴァンパイアのリリス・ヴァトーレが遊びに来ました。

ゴシックメイクがとてもかわいいですよね。

リリスがヴァンパイアと聞いてジャッキーは以前血を吸いに来た恐ろしい黒い影のことを思い出してぞっとしましたが、彼女が人を襲わない良いヴァンパイアでありたいと言ってくれたのを信じてひとまず安心した模様。

仲良くなっておけば、今後悪いヴァンパイアから守ってくれるかもしれません。

 

そうそう、ヴァンパイアは鏡に映らないんですよね。

ヴァンパイア本人には自分の姿が見えているのでしょうか…

 

なにやら通知が来たと思ったら、デフォルトシムのデニスじいちゃん、いつの間にか亡くなられていたんですね…

デフォルトシムもいずれ年を取っていなくなってしまうので、今のうちに交流しておくべきなのかもしれません。

ラヴィスは元気にしているでしょうか。

 

だれか、おそらく友人の一人からメールが来ました。

「きっ、君のことが好きなんだ!」

 

ジャッキーは当然異性愛者ですし、現在彼女持ちの身。

当然、彼からの告白は断ります。

 

今日は休みだったので、愛しのオリビアちゃんとプールにやってきました。

 

水しぶきを掛け合って楽しんでいます。

これで去年の夢だった、彼女とプールに行くことは達成されました!よかったね!

 

その夜、ジャッキーは夢を見ました。

白いウエディングドレスを着たオリビア。タキシードを着たジャッキー。

二人で手を取り合い、熱い口づけを交わします。

 

目指すはオリビアとの結婚。

ジャッキーはオリビアとの結婚を意識するようになりました。

子供は二人がいいな、とか。家族で大きな家に住んで、庭でバーベキューをしたいな、とか。

いまやバンドマンとして有名になるよりも、幸せな家庭を作ることがジャッキーの夢になっています。

 

ある日の朝、ジャッキーは多くの友人の一人と疎遠になってしまったことをとても悲しんでいました。

友達とはまめに連絡を取らないといけないということを再認識したジャッキーは、たくさんの友達を家に呼びます。

 

ヴァンパイアのリリスは眠っていましたが、ほかはみんな来てくれました。

もちろん、オリビアも。

多くの友達に囲まれて、すっかり元気になったジャッキーはみんなでラブコメを見ている模様。

 

翌日、リリスが家に遊びに来てくれました。

リリス「昨日はごめんなさいね、埋め合わせと言っちゃなんだけど、遊びに行ってもいいかしら?」

ジャッキー「もちろん!わざわざありがとう!」

 

ジャッキーは仕事の時間になるまでリリスとおしゃべりをして親交を深めました。

リビアが女性と二人で会っていたことを知ったら、どのような反応をするのでしょう…

しかしジャッキーの心はオリビアにあります。一途さならだれにも負けないと自負しているくらいですから。

 

冬には、プロポーズをして、あの幸せな夢を現実にしたいジャッキーでした。