藤村シムず総合案内所

PC版Sims4のプレイ日記とか紹介とか

【Sims4】伊藤家の日常#7【2年目秋】

 

どうも、藤村です。

老化ONのPC版シムズ「伊藤家の日常」続きをやっていきます。

ゆっくりとプレイを楽しむために、シムの寿命は長めに設定してあります。

 

ジャッキー、そろそろ家庭が欲しい

ジャッキーの音楽家の願望をかなえるべく、作曲をさせていますが、キャリアで出るようになるコマンドの「CMソングを作曲する」では作曲した判定にならない…どうしてだろう

他に作曲するようなコマンドは出ないので、もしかしてジャッキー、この願望クリアできない…?
ちょうどジャッキーは愛しのオリビアちゃんと幸せな家庭を築き上げたいと思っているところなので、願望を一旦「ソウルメイト」に変更しておきます。


さて本題。


ジャッキーに二度目の秋がやってまいりました。
日曜日。オリビアちゃんが今日も遊びに来ています。

以前喧嘩したトラヴィスとはそのまま疎遠状態、向こうから連絡をかけてくることもありません。
でもジャッキーはいいのです、なぜなら今ジャッキーの隣には愛しのオリビアちゃんがいます。
ちっとも寂しくなんてありません!

 

ジャッキーの願望をかなえるべく、早速オリビアをデートに誘います。

美術館が目的ではなく、お花がきれいに咲く庭園が目的。
ジャッキーは案外ロマンチストなところがあるのかもしれません。

 

二人きりで話していると、知らないおじさんが話しかけてきました。

ちょっとー!今デート中なの見てわからないかな!?
そんなこんなで場所を移動しつつ、仲がよさそうなジャッキーとオリビア

 

無事ゴールドメダルを獲得したところでいったん帰宅。

 

ジャッキーはスパゲティが好きなようです。
自律で料理を作らせるとだいたいスパゲティ食べてる気がする。

 

それにしてもオリビアちゃん、私がモブのつもりで作ったシムなのですが、とってもかわいい

ジャッキーが一目惚れする気持ちもわかりますね

 

デートの後なのにまた家に遊びに来てくれたオリビアちゃん、今日こそプロポーズをしよう…!
と、ジャッキーは思っていたようですが、空気を読まないランドグラーブのおじちゃんが遊びに来てくれてしまったので今日は断念。
ランドグラーブのおじちゃんギターうまいのね


ジャッキーのプロポーズ大作戦は次の休日に持ち越しです。


リビアの兄、エリオットが遊びに来てくれました。
あれ、名前エリオットで合ってるよね…?()

今日は仕事ですがオリビアちゃんからデートに誘われたので、ジャッキーはソーラーフレアに来ております。

 

次ぎ会えた時にはプロポーズしよう、そう決めていたジャッキー。
このタイミングを逃すわけには、いきません。そうでしょジャッキー?


無事婚約を果たすことに成功しました!


ジャッキーもオリビアも大喜び!
でもジャッキー、やっぱり君太ったから痩せたほうがいいと思うよ。

 

ジャッキーは週末にオリビアとの結婚式を計画したようです。

週末までは仕事とダイエットに専念しましょう!

 

だいぶ長くなってしまったので、今回はこの辺で終わろうと思います。

次回!待望の結婚式!