藤村シムず総合案内所

PC版Sims4のプレイ日記とか紹介とか

【フォーマルハウト家】資産家への道#6

f:id:fuyusims:20220401121151p:plain

この男、魔法使い。

所持金115675シムオリオン。

ゴールは所持金100万シムオリオン。

 

ホームレス魔法使い、資産家への道

続きをやっていきます

お金稼ぎの方法を増やしたい

お金がかなりたまってきました。

それでも目標金額の十分の一ですが…

 

今のお金稼ぎ手段は

・仕事

・お店経営

・絵画

・園芸

くらいなので、まだ何か稼げる手段を増やしたい

 

そうそう、レストラン評論家の人が星5を付けてくれました

f:id:fuyusims:20220325215242j:plain

初めての星5評価!!!!

 

アカシアの頑張りは認められつつあるようです。

といいつつコーヒーしか頼まなかったので低い評価でもつけたら裏でののしってやろうかと思っていた

 

げふんげふん…それはさておき

お金が貯まったので引っ越しました。

f:id:fuyusims:20220325220823j:plain

いつぞやTwitterに上げていた建築です。

配布は今のところ予定してないです。

 

話を戻そう。稼ぐ手段を増やしたいっていう話。

薔薇園事業拡大のお知らせ(脳筋プレイヤー)

f:id:fuyusims:20220326112948j:plain

いやマジで、これだけで毎日3000は稼げるのでバラってかなり大きいんですよね

 

携帯を見ていたら「店を購入する」という項目があったのだけれど

f:id:fuyusims:20220326113243j:plain

これってもしかして自分で作ったものを売ったりできるっていう認識でいいのかな?

 

次の昇進課題が、人間嫌いなアカシアにとって難しい魅力スキル

f:id:fuyusims:20220326121737j:plain

よし、転職するか!

 

だって願望分のキャリアはもう達成してしまっているんですもの

料理スキルはもうMAXなのでシェフでもやってみますか

 

この前ロマンスフェスティバルでワンナイトしたアンジェラちゃん

f:id:fuyusims:20220326123547j:plain

なんだかんだ彼女とはうまくやっている模様…

ちなみにこれ、向こうからのお誘いで二回目のデート。

 

ちなみにアカシアは「彼女の顔は好みでない」とか

f:id:fuyusims:20220326124409j:plain

おい!笑

 

突然の親フラ

実家から御父上がやってきました。

…という茶番。これからもちょいちょい挟んでいきます。お付き合いください。

(服が微妙に違うのは、ご愛敬)

 

f:id:fuyusims:20220401103516p:plain

f:id:fuyusims:20220401103604p:plain

f:id:fuyusims:20220401103626p:plain

f:id:fuyusims:20220401103713p:plain

f:id:fuyusims:20220401103732p:plain


魔法の練習をさぼっていることを怒られてしまいました。

これでも一応、魔法使い四大貴族の一人です。

 

でも今は魔法より絵がたのしい。

f:id:fuyusims:20220401111703j:plain

アカシアにとって重要なことは

最強の魔法使いになることではなく、お金を稼ぐこと。

 

アンジェラちゃんが遊びに来ました。

彼女、どうやら大学パックのデフォシムらしい。

f:id:fuyusims:20220401112735j:plain

ムードレットは幸せなのに悲しい顔をしている

そんな顔をしないでくれ…

 

なんだかんだ絵を描き続けて、ようやく一つ願望を達成

f:id:fuyusims:20220401115431j:plain

 

この報酬特質をとれば、もう少し稼げるのでは?

f:id:fuyusims:20220401115617j:plain

願望達成も一つの近道、ならばやらない手はないでしょう!

 

アカシア&プレイヤー「「???????」」

f:id:fuyusims:20220401115858j:plain

選んで即達成してしまった…

 

ちなみに現在の所持金はおよそ15万シムオリオン。

この調子でどんどん育ててどんどん稼いでいきましょう!