藤村シムず総合案内所

PC版Sims4のプレイ日記とか紹介とか

【フォーマルハウト家】資産家への道#2

f:id:fuyusims:20220228234605p:plain

この男、魔法使い。

所持金572シムオリオン。

ゴールは所持金100万シムオリオン。

 

ホームレス魔法使い、資産家への道

続きをやっていきます

 

バラ園事業

薔薇が結構高く売れるんです。

今は冬、頼みの綱の植物がほとんど育たない。

屋根の下なら一応年中育つらしいので温室を作りたいアカシア VS 所持金

 

珍しく自律で絵を描いてましたけど

f:id:fuyusims:20220226140852j:plain

絵心ないね君・・・ちょっとかわいい

 

というわけで前述の通り、ない所持金はたいて小さなガーデンを作った

f:id:fuyusims:20220226141920j:plain

果たしてこれで薔薇は育つのでしょうか…

やることなさ過ぎて植物に話しかける異常者がそこに一人。

 

アカシア「私は人間は嫌いなんだ、馴れ合いに興味はない」

f:id:fuyusims:20220226222854j:plain

アカシア「植物は裏切らない。きちんと世話をすればきれいに花を咲かせてくれる」

 

良かったね、ちゃんとバラの低木が生えてきたよ!

f:id:fuyusims:20220226222954j:plain

たまにはちゃんと魔法使いもする

魔法の杖を実家に置いてきてしまったアカシア。

f:id:fuyusims:20220226224659j:plain

アカシア「取りに行くのも面倒だ、明日仕事が終わったら買いに行こう」

f:id:fuyusims:20220226224851j:plain

アカシア「人間の社会に出たせいで魔法の腕が落ちてしまったら父上に叱られてしまうからな…」

 

ということで杖を買いに来た。(ゴシゴシコスールの本も買った)

f:id:fuyusims:20220226231201j:plain

どうでもいいこだわりですが、アカシアの若いころの話…って考えたら髪短いほうが合っているのでは?

と思って髪を短くしました。

 

魔法使い一族と四大貴族の話もそのうち書きたい

 

閑話休題

 

以前から起こっている、キャリアの評価が一切上がらないバグ

いまだ治っておりません。

どのMODが悪さをしているのかもわからず…

ということでチートで昇進させます。

 

アカシア(この狭い寝室、いい加減ベッドぐらいまともなのが欲しい)

f:id:fuyusims:20220226233107j:plain

f:id:fuyusims:20220226233652j:plain

またしてもない所持金はたいてちょっと高級なベッドを購入。

アカシア「睡眠は大事だよ、睡眠の質が上がれば仕事に精も出るというものさ」

 

ちょっと君、今の所持金を考えてくれる?

f:id:fuyusims:20220226234212j:plain

177シムオリオンしか残ってないじゃないか!

ああ…100万シムオリオンがほど遠い…とほほ

 

毎日懲りずに植物に話しかけるから無限にガーデニングスキルだけが上がっていく…

 

アカシア(いつも立って食事をしているけど、行儀が悪いから早く机と椅子が欲しい)

f:id:fuyusims:20220226234904j:plain

お金が貯まったら真っ先にベッドを買ったのはどこの誰でしょうか(※答:プレイヤー)

 

バラもちゃんと花をつけたのでバラ園事業も成功ですね!

f:id:fuyusims:20220228233550j:plain

赤いバラの木から白いバラを収穫するとかいう。