藤村シムず総合案内所

PC版Sims4のプレイ日記とか紹介とか

【フォーマルハウト家】資産家への道#4

f:id:fuyusims:20220311233047p:plain

この男、魔法使い。

所持金9028シムオリオン。

ゴールは所持金100万シムオリオン。

 

ホームレス魔法使い、資産家への道

続きをやっていきます

茶店を経営する試み

所持金が夢の1万シムオリオン台へ!

そろそろ稼ぐ手段を増やしていきたい。

 

というわけで喫茶店でもオープン…

しようかと思ったけど所持金が悲しいことに

f:id:fuyusims:20220311141240j:plain

これはいけない、また資金を稼いでお店をちゃんとオープンしなければ

 

アカシアの朝は早い。5時半に起床し、植物を売って絵を描く。f:id:fuyusims:20220311141557j:plain

 

今日は土曜日、仕事が休みだったので早速喫茶店をやってみるアカシア。

f:id:fuyusims:20220311142336j:plain

コモレビ山のサチコおばあちゃんをシェフに迎え入れてみる

喫茶「雪の宿」オープン!

お客さんがやってきました!

f:id:fuyusims:20220311143145j:plain

これは、オーナーは何かをするわけではなくお客さんに挨拶したり従業員に声をかけたりするくらいなんですね

しばらく様子を見てみましょう

 

お客さんがちゃんと入ってます!

f:id:fuyusims:20220311144327j:plain

小さい店ながらも、ちゃんとお店として成り立ってるのを見ると感動…!

 

通行人としてソノチューブさんちのダイスケおじさんが登場

プレイヤーがお店の様子を眺めている間、アカシアが自律で話しかけに行っていました

 

f:id:fuyusims:20220311144526j:plain

なんだかんだで一日目の営業が終了。

茶店なので毎朝7時から夕方5時くらいまで営業しようかなと思います。

f:id:fuyusims:20220311150210j:plain

うん、まあよし!これからですね!

 

茶店で死人が…!!

唐突に事故物件になってしまった…ドウシテ…

f:id:fuyusims:20220311152142j:plain

残念ながらアカシアはまだイキカエーレは使えません…

 

バラ事業によって毎日2000シムオリオンくらいは稼げているので、もうちょっと喫茶店経営を安定させたい。

 

そういえば喫茶店にハルツハイム一家が来てくれました

f:id:fuyusims:20220311163513j:plain

あれ、弟は???

 

願望達成で満足ポイントを稼ぐ

ルネッサンスシムの願望の達成に向けて、2つのキャリアでレベル3に到達しなければならない

 

アカシア「だったら画家でもやってみようかな」

f:id:fuyusims:20220311163503j:plain

 

絵画スキルはすでに高いので、数日もあればレベル3に到達するでしょう

 

お金が貯まってきたので、オシャンなコンテナハウスに住みたいといい始めたアカシアのために家を建てる

f:id:fuyusims:20220311223508j:plain

Youtubeで見つけたちょっとおしゃれなコンテナハウスの動画をパク参考にさせていただきました。

(参照:

Living OFF GRID in a Tiny House - Shipping Container House - YouTube

)

 

中はこんな感じ。

f:id:fuyusims:20220311224712j:plain

 

ミンヒョク「お前料理うまいな!」

アカシア「お褒めにあずかり光栄だよ」

f:id:fuyusims:20220311225528j:plain

お店も、オーナーがシェフできたらいいのにな…