藤村シムず総合案内所

PC版Sims4のプレイ日記とか紹介とか

伊藤家の日常 #4【1年目冬】

f:id:fuyusims:20220212214815p:plain

どうも、藤村です。

老化ONのSims4 「伊藤家の日常」続きをやっていきます。

前回からの変更点として、SnowyEscapeVampirsLaundryDayDLCを追加しました。

リンクはEA公式のDLC紹介ページに飛びます。

 

本編に入る前に、少しだけ不具合報告。

もしかしたら何かのModの影響かもしれませんが

f:id:fuyusims:20220212214916j:plain

前回から一切配置の変更などはしていないんですが、ジャッキーが「家に入れないよ!」と言います。

これ別ワールドでもおこったので、かなり困っています…

階段上ってくれないバグ

 

閑話休題

 

あいつがやってきた!

伊藤ジャッキーに初めての冬がやってきました。

雪がしんしんと降るウィロークリークの町。

f:id:fuyusims:20220212215053j:plain

雪を見たことでジャッキーも大喜びしています。

 

知らないタウニーが家に訪問してきました。ライナス・ヘンリー氏。

人見知りをしないタイプのジャッキーは知らない人にも話しかけていきます。

f:id:fuyusims:20220212215130j:plain

持つべきものは友、とよく言うから。とジャッキーは言います。

 

「やあ、サンタだ。君ってバカだよね」

f:id:fuyusims:20220212215205j:plain

「なんだってぇ~~~~!?!?」

なぜかサンタから意地悪なメールが来ました。

世の子供があこがれるサンタクロース、もといファーザーウインターがこんな人だとはジャッキーも想像していません。まさに青天の霹靂。

 

凍えるような寒さの夜。闇夜に一人、黒い影がジャッキーの家を訪ねます。

黒い影はやすやすと鍵のかかった扉を開けると、抜き足差し足で静かに眠るジャッキーのもとへ近づいてきました。

f:id:fuyusims:20220212215301j:plain

そうしてジャッキーに催眠術をかけると

そのままガブリ!

f:id:fuyusims:20220212215343j:plain

そう、ヴァンパイアです。世にも恐ろしいヴァンパイアがやってきてしまいました。

ヴァンパイアに大量の血を吸われたジャッキーは、そのまま床に倒れこんでしまいました。

 

「君の血はおいしかった。今はまだヴァンパイアにするつもりはないけど、また血が吸いたくなったら、君のところに遊びに来るよ」

ぼんやりとした意識の中で、自分の血を吸った黒い影がそうつぶやくのが聞こえました。

 

翌朝。貧血はすっかり治りましたが、噛まれたところが痛むジャッキー。

f:id:fuyusims:20220212215509j:plain

それはそうと、ダン・ロサーリオは真冬なのにタンクトップで、元気ですね。

 

雪に大はしゃぎする若者、伊藤ジャッキー。

f:id:fuyusims:20220212215530j:plain

 

今日は大晦日

今夜は大晦日

・・・なんですが

 

このヴィヴィアンという男

f:id:fuyusims:20220212215745j:plain

ごらんの通り友好ゲージ結構あるのに、なぜか自己紹介からなんですよね

これもバグでしょうか?

f:id:fuyusims:20220212215817j:plain

 

さて、もうすぐ年越しです。

ジャッキーの来年の目標は、オリビアちゃんと結婚することだそうです。

叶うといいね!

 

仲のいい二人が遊びに来ています。

f:id:fuyusims:20220212215928j:plain

地元にいるときは一緒に年を越す友達なんて…いたかもしれませんが、こうして新天地で一緒に年を越す友達がいるというのは、とてもうれしいことですね!

 

「ジャッキーは完全に酔っ払い、おかしくなってしまいました。(意訳)」ってことでしょうか

f:id:fuyusims:20220212220025j:plain

ジャッキーはどうやらお酒に弱いようです。

 

酔いどれジャッキーは年越しを待たずして眠ってしまったようです。

f:id:fuyusims:20220212220202j:plain

来年はみんなで一緒に年を越せるといいね!