藤村シムず総合案内所

PC版Sims4のプレイ日記とか紹介とか

【Sims4】伊藤家の日常#10【3年目春】

 

どうも、藤村です。

老化ONのPC版シムズ「伊藤家の日常」続きをやっていきます。

 

ジャッキーがこの町に引っ越してきてずいぶん経ちました。

二年目は素敵な出会いを果たしましたね!

三年目はどうなることやら…

 

リビア「ジャッキー、朝ごはんよー!」

ジャッキー「グリルドチーズか!おいしそうなにおいだ」

グリルドチーズって何でしょうね。

名前からしておいしそうだ…

 

たくさんの友達に囲まれて幸せです。

 

モティマーのおじちゃんから子供の誕生日パーティーに来てほしいと頼まれました。

伊藤夫妻は参加者らしい子供たちとおしゃべりしています

子供…子供ほしいね

彼ら二人の子供はどんな感じだろう

 

エリオット兄ちゃんが寂しがってオリビアに電話してきました。

リビア「お兄ちゃんもそろそろ結婚相手を探したほうがいいと思うんだ」

エリオット「俺のことはいいんだよっ」

 

エリオット兄ちゃんも私がNPCとして仕込んだシムなのでいい人と結婚できると作者としてうれしい…

それはさておき

 

子供が欲しいオリビア、生理周期を確認して妊娠できそうな日を探します。

ふむふむ、6日後…と

それまでに子宝特質を取っておきたいところ…

 

しばらくはオリビアの願望と気まぐれをかなえるのに集中しましょう。

 

リビアの願望をかなえるためにはキャリアアップが欠かせないので、バーテンスキルを上げるべくキッチン周りを新調しました。

いいバーカウンターですねぇ!

これには物質主義のオリビアも大喜び!

 

その間にジャッキーもしっかりとスキルアップをめざして。

 

ところで夜中に急に電話がかかってきたのですが、寝ていたためか一瞬で切れてしまったので何の電話だったのだろう…と

 

なにやらオリビアが悲しんでいると思ったら

夜中の電話は誰か亡くなった連絡だったんですね…

けれども結局誰が亡くなったのかわからない…

お悔やみ申し上げます

 

別れがあるなら新たな出会いもある!

早いところ二人に子供が欲しいところですね

 

ジャッキー誕生日まで、あと10日。

 

余談ですがタウニーのナカモトケンから謎の連絡が来ました。

ケン「君はゾンビって存在すると思う?」

ジャッキー「存在する!間違いなく!」

ゾンビは男のロマン。しらんけど。